HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0702 Kobe INK物語 太山寺イエロー

f:id:happyinkdays:20190303110236j:plain

f:id:happyinkdays:20190303110225j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第21集 太山寺イエロー

 

このインクを初めて手にした時のことを何となく覚えている。

ぼくが万年筆にはまり始めて一年経った頃、多分2011年のことだと思うが、大阪に遊びに行く用事があり、その時に梅田の茶屋町店で購入したのだ。

他にも何色か購入したんだけど、他の色はあまり覚えていないのに、なぜこれだけ覚えているのかというと、この色に合わせて廉価な万年筆を購入したから。今は手元に残っていないのだがそれは確かTOMBOWのオレンジ色の軸の万年筆だったと思う。

この色に合った万年筆が欲しいなと思っていたものの、万年筆にそんなのお金をかけるなんていうことは考えられなかった時期だったので、安いけれども、ぴったりの軸だなと思って買ったのをよく覚えているからだ。

まさか、その時、今のようになるなんて(つまりインクを2000本以上持つとか、趣味文で連載を持つとか、ワークショップやトークショーをするとか、占うとか…笑)、思いもよらなかった。

だから、このインクを使うたびに、何となく万年筆を使い始めた頃のワクワクした気持ちを思い出すのである。