HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0697 LAMY crystal ink Obsidian

f:id:happyinkdays:20190220205637j:plain

f:id:happyinkdays:20190220205638j:plain

LAMY crystal ink

Obsidian

 

パッケージを見ても、ボトルを見ても、そして細字で文字を書いても、黒にしか見えないのですが、水筆で塗ってみると、うっすらと緑がかった黒であることがわかります。

こういう色がやっぱり面白いなと思うのです。万年筆インクならではの遊び心が感じられるというか。細字だと黒にしか見えないけど、中字以上になると、何となく真っ黒とは違うことがわかり、それがわかると、今度は黒にしか見えなかった細字がなんとなくまた違ったように見える、という感じでしょうか。

こういった微妙な色でインクのフローが感じられると、何となく得した気分になりませんか?一つのインクで何度もおいしい、みたいな感じかな。