HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0690 VISCONTI 麦畑(WHEATFEILD UNDER THUNDERCLOUDS)

f:id:happyinkdays:20190218135758j:plain

f:id:happyinkdays:20190218135754j:plain

VISCONTI

麦畑 (WHEATFEILD UNDER THUNDERCLOUDS)

 

昨年、いきなりヴィスコンティからクリスマス限定で発売された万年筆とセットの限定インク。

こういうの、本当に困るんですけど!と思いながらも、ついつい買ってしまいました。VISCONTIは好きなブランドですしね。

さて、こちらはゴッホの「麦畑」がモチーフとなった万年筆にセットされたインクなのですが、万年筆の方は麦畑の上の青空のような青系統の軸なのに、インクはグリーンなんですよ。こちらがきっと麦畑、ということなのでしょう。その組み合わせがなかなか面白いと思いませんか?

でも、まさか、パート2でその逆が出る、なんてことはしないでしょうね?とちょっと戦々恐々としているのですが(笑)。

ともあれ、万年筆とセットで使いたいインクでもあります。

明るめの緑で、とても鮮やか。かといってネオンカラーになっていないところが素晴らしい。(だって、ネオンカラーって判読性低いから使いにくいんだもん!)

5月ぐらいに使いたいインクかなと思います。