HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0686 Taiwan建築墨水 台北101大樓

f:id:happyinkdays:20190213072705j:plain

f:id:happyinkdays:20190211094006j:plain

Taiwan建築墨水 NIN+銅筆工作室

台北101大樓

 

台湾には歴史的な建造物だけではなく、話題のモダンな建物もあり、この台北101大樓もまさにそんな台湾モダン建築の代表と言っても良いかもしれない。ぼくは、一昨年台北に遊びに行った時、この建物の近くまでは行ったのですが、上の方には上らなかったので、今度行った時はもう少しこのあたりを散策してみたいなと思っているところです。

でも、やはりそういう時でも現地の人や詳しい人がいた方が良いので、今度は台湾の文具好きな方々との交流も楽しみつつ、ゆっくりと台湾を楽しみたいなぁと思っているところです。最近は台湾インクもブームですしね!

さて、こちらのインクも非常にモダンです。なるほど、こういう色が近代建築のイメージなのね、っていうのが良くわかる。そして、ぼくの大好きなターコイズグリーン。これは色々と使いたいなと思う色ですね。