HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0673 三光堂 名古屋シリーズ 栄シルバーブルー

f:id:happyinkdays:20190127213642j:plain

f:id:happyinkdays:20190127212509j:plain

三光堂 名古屋シリーズ

栄シルバーブルー

 

今から10年以上昔のこと。当時ぼくは岡山に住んでいる男と遠距離恋愛中だった。お互いに忙しかったので、会うのは一年に4回ぐらい。その時ぼくが岡山に行くこともあれば、彼が東京に遊びに来ることもあった。

でも、岡山は見るところが少ないし、東京は旅行をするには高いし、ということで、良く二人で岡山、東京以外に出かけることが多かった。それは、広島であったり、大阪であったりしたのだけれども、距離的に一番便利だったのが名古屋だった。それはどちらからも同じような時間で行ける場所だったから。

その時泊まるホテルを二人で選ぶことで、名古屋の土地の名前を何となく知るようになったのだけれども、栄も金山と同じように、そんな風にして覚えた地名。

栄がなぜ「シルバーブルー」なのか、具体的な理由はわからないのですが、でも、何となく言われてみれば、そういう感じもする。繁華街のきらめきとか、そういう感じなのでしょうか。

また栄近辺のホテルに泊まって、ゆっくりと周辺を散策したいなと思っている。

色そのものはぼくの大好きな感じの淡いブルー。優しくて温かみのある色なので、こういう色が好きな人も多いんじゃないだろうか。