HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0672 三光堂 名古屋シリーズ 徳川園牡丹

f:id:happyinkdays:20190130160601j:plain

f:id:happyinkdays:20190127212507j:plain

三光堂 名古屋シリーズ

徳川園牡丹

 

静岡も、名古屋も、ぼくにとっては気軽に行ける場所なのですが、逆に言うと、あまりにも気軽に行けてしまうため、日帰りになることが多い場所でもある。

これが、例えば大阪だとか札幌というのであれば、日帰りは少しきついので、泊りがけで行くことになり、せっかくならゆっくりとその土地を見て回ろうという気持ちにもなるけれども、日帰りとなると、なかなかそういうわけにもいかない。

行かなくてはいけない場所に行って、用事を済ませて、食事をしたら、最終に近い新幹線で帰ってくる、ということになってしまう。なので、この徳川園にしても、ぼくは場所も知らず、行ったこともなく、まったく知識がない。だから、今度は日帰りではなく、ゆっくりとそのインクにまつわる場所をまわってみたいなと思っているのだ。

さて、この色はパープルなのか、ピンクなのか、非常にまた迷ってしまうところなので、カテゴリーは両方に入れておいた方が無難だろう。くっきりとした明るい色で、そこが牡丹の花の色という感じがする。ぜひ、牡丹の咲いている時期に徳川園に行ってみたいなと思うのだけれども。

そんなことを妄想させてくれるのも、ご当地インクの楽しみのひとつなのではないかと思う。