HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0668 三光堂 名古屋シリーズ 名駅ブルーグレー

f:id:happyinkdays:20190127213637j:plain

f:id:happyinkdays:20190127212459j:plain

三光堂 名古屋シリーズ

名駅ブルーグレー

 

今まで、てっきりこのブログでご紹介していたと思っていたと勘違いしていたのですが、名古屋の老舗文具店、三光堂のオリジナルインクの登場です。

文具好き、特に万年筆好きの間ではすっかりおなじみの三光堂さんは、ぼくも何度か伺わせていただき、そのたびに、お店にずらっと並べられているインクの数に圧倒されるのですが、さらにオリジナルインクも充実していて、遊びに行くのが本当に楽しいお店です。

三光堂さんのオリジナルインクは青系が多いような気がするのですが、その青の幅が非常に広いところもまた興味深いところ。このブルーグレーもそんな青系の色なのですが、少しくすんだ感じがまた味があって良いのです。季節を問わず使うことのできる青ですね。