HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0665 DIAMINE Ancient Copper

f:id:happyinkdays:20190120232640j:plain

f:id:happyinkdays:20190120232639j:plain

DIAMINE

Ancient Copper

 

このブログではいつも色をカテゴライズしているのですが、しばしば、この色は一体どのカテゴリーに入れたら良いのだろう?と悩むことが多い。その最たるものがターコイズ系の色なんだけど、実はその他にもカテゴライズに困る色もある。

例えば、この色。これは果たして茶色なのか、それともオレンジなのか。いや、中にはこの色を赤だという人もいるかもしれない。そんなことを思ったら、だんだん色の分類というのがわからなくなってしまう。

でも、感覚的にいえば、これは明るめの茶色、ということになるだろう。オレンジというほど明るくもないし。赤というと、ちょっと語弊があるし。だから、やっぱりこれは茶色というところに落ち着くだろう。

ただ、茶色といっても、他のダークな色と違って、とてもパキッとしているので、この色で文字を書くと気分が明るくなるような気がする。落ち着きの中にも明るさがある、という感じだろうか。