HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0663 DIAMINE Autumn Oak

f:id:happyinkdays:20190120232636j:plain

f:id:happyinkdays:20190120232635j:plain

DIAMINE

Autumn Oak

 

黄色やオレンジ系の色って、本当に難しい。まず判読性が非常に微妙なところ。明るすぎると読めなくなっちゃうし。色そのものはきれいなのに、万年筆で使うことが多いんだから、やっぱり文字を読める程度の色にして欲しいと思ってしまう。万年筆でイラストを描くんだったら、それでも良いかもしれないけど。

だから、そういうオレンジ、黄色系の色というのは、あまり取り上げたくないんだけど、たまにこれは!って思える色もある。このダイアミンのオータムンオークもまさにそんな色。

綺麗な色なんだけど、万年筆に入れてもきちんと文字が読めるという感じ。しかも、インクのフローがとても美しくて、こういうオレンジ系だったら積極的に使いたいなと思うのであります。