HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#066 Kobe INK 物語 和田岬ブルー

f:id:happyinkdays:20170531235025j:plain

f:id:happyinkdays:20170531235026j:plain

f:id:happyinkdays:20170531235027j:plain

f:id:happyinkdays:20170531235028j:plain

Kobe INK物語 ナガサワオリジナル
第26弾 和田岬ブルー

 

6月は梅雨の季節。だから、何となく使うインクもその梅雨にまつわるインクが多くなるような気がする。ということは、青のインクもその中には含まれるわけだ。

でも、青は涼をとるインクでもあるから、これから暑くなる時期にもぴったり。というわけで、6月から9月ぐらいまでは青インクの出番は多くなるのではないだろうか。

どのメーカーも、青インクというのはとても人気が高いようで、そのために、限定インクなども青系のインクから売れていってしまうのは、ターコイズ好きのぼくにとっては嬉しいやら悲しいやら。

さて、こちらの神戸インク物語の和田岬ブルーも、そんな美しい青色のうちのひとつ。

鮮やかなターコイズカラーで、人気の色のうちの一本だと思う。

手元から涼をとりたい。そんな時に使うと、気持ちだけでも涼しくなるのだろうか。そんなことを考えながら使っていきたいなと思っているところである。