HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0659 セーラーインク工房 INK STUDIO 443

f:id:happyinkdays:20190116003026j:plain

f:id:happyinkdays:20190116003027j:plain

セーラーインク工房

INK STUDIO 443

 

青系のインクはどれも好きなんだけど、その中でも特に好きな色、そうでもない色というように好きの度合いに差があり、温度差が生じてしまうのは仕方のないこと。

青だったら、なんでもかんでも「大好き!」とはならないんである。特にぼくのように青に対する思い入れが強いと余計にそうなってしまうのはある意味仕方のないことなのかもしれない。この色についても、もちろん、嫌いじゃないし、むしろ好きな色の部類なんだけど、それでも同じ青系の色でも使う頻度からいうと優先順位は低くなってしまう。

割と、ありがちなロイヤルブルーという感じがするから。他のブランドにもこういう色はたくさんありそうだよね?と思えてしまうと、ちょっとだけ熱量が低くなってしまうのである。でも、こういう明るい藍色は好きなんだけどね。つまり、他にもっと素敵な色がありすぎ!っていうことなんだと思う。