HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0652 多山文具 呉戦艦大和グレー

f:id:happyinkdays:20190105072304j:plain

f:id:happyinkdays:20190105072305j:plain

多山文具

呉戦艦大和グレー

 

最近、すごくグレーが気になっています。

季節的なもの、というよりも、もう少し長いスパンで灰色が気になり始めているのです。いつもはブルーとかターコイズとかグリーンとか、鮮やかな色ばかりに目が行くし、実際にそういう色をたくさん使ってはいるのですが、あまりにもそういう色ばかりを使っているせいなのか、今度はもっと渋くて落ち着いた色が気になり始めているようです。

この呉戦艦大和グレーも、まさにそんなぼくの好みにぴったり。

画像だとわかりにくいかもしれませんが、実際にはもう少し青みがかった色です。それがなかなか良いの!少しクールというか。グレーというと、あたたかい感じがするんだけど、このグレーはどこか冷たくて、それが戦艦のイメージにもピッタリなんだと思います。