HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0641 有隣堂 海 YOKOHAMA MARINE BLUE

f:id:happyinkdays:20181227211130j:plain

f:id:happyinkdays:20190101113216j:plain

有隣堂 

海 YOKOHAMA MARINE BLUE

 

まずは、お決まりの…。明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

 

今日ご紹介するのは、新春にふさわしいこちらの色。

先月行われた文具女子博で購入したインクです。横浜を中心に店舗展開をしている有隣堂のオリジナルインク。横浜のご当地インクというのは、実はまだないので、これはとても楽しみにしていました。

横浜ということで、「海」「空」「港」という3色のブルー系のインクが発売されたのですが、こちらの「海」はかなり濃いめの色です。すがすがしいっていう感じでしょうか。

くっきりとしていて、書いていて気持ちが良いです。まぁ、ありがちといえばありがちな色かもしれませんが、ぼくはこういう色が大好きだし、横浜の雰囲気にもぴったりなので、できれば有隣堂の主要店舗で発売したら良いのにって思うのですが…ご担当者様、ご検討くださいませ。