HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0637 石丸文行堂 Color Bar Ink Eggnog

f:id:happyinkdays:20181227211122j:plain

f:id:happyinkdays:20181227211123j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Eggnog

 

お酒はからきしダメなんだけど、いくつかのカクテルは名前も知っているし、飲んだこともある。このエッグノッグも何となく知っている感じ。風邪を引いた時に飲んだような飲んでないような…。どんなシチュエーションで飲んだか忘れてしまったんだけど。まるっとした独特の味だった気がします。

インクの色は、茶色系で温かい感じが伝わってきます。ブランデーを使っていて、それにミルクが加えられるのでこの色になるんですね。イメージとしてはもう少し薄い感じだけど、それだと色が薄まってしまって、判読性が下がるので、インクにすると、このくらいの濃さになるのだと思います。昨日ご紹介したザーノーザンライトとともにバレンタインに向けて使うと良いかも!