HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0635 石丸文行堂 Color Bar Ink Sapin

f:id:happyinkdays:20181223125521j:plain

f:id:happyinkdays:20181223125518j:plain

石丸文行堂  Color Bar Ink

Sapin

 

昨日ご紹介したインク同様、以前クリスマスシーズンに限定発売されたインクの復刻版です。

Santa Clausとはまったく違った雰囲気の落ち着いたブルーグレー。

いいなぁ、本当に美しい色だなぁ。ぼくは明るい色も大好きなんだけど、こういう渋い系の色も最近は好んで使うようになりました。いつも明るい色ばかりを使いがちだけど、たまにこういう渋い系を使うと、気持ちが落ち着くのです。しかも、この色、グレーっぽいんだけど、じゃっかん緑っぽいブルーが入っていて、そこがたまらない!って思いませんか?

さて、こちらのカクテル、フランス系の香草を使ったカクテルで、サパンと読みます。主にヨーロッパで飲まれているハーブ系リキュールなのだとか。数十種類以上のハーブが使われていることも多いらしくて、ケンタッキーフライドチキン同様、その配合は秘伝なんですって!

ぼくはスパイス系の炭酸ドリンク(たとえばルートビアとか、ドクターペッパーとか)が大好きなので、一度こういうカクテル、飲んでみたいです!