HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0634 石丸文行堂 Color Bar Ink Santa Claus

f:id:happyinkdays:20181223125520j:plain

f:id:happyinkdays:20181223125516j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Santa Claus

 

昨日に引き続き、この時期しかご紹介できないような旬なインクをご紹介します。

こちらは、九州の石丸文行堂のオリジナルインクです。Color Bar Inkは皆さまもご存じの通り、カクテルをモチーフにした70色のオリジナルインクを出しているのですが、これは以前、クリスマス限定で出たオリジナルのインクです。

ぼくはうっかり手に入れそびれてしまい、お店の方に復刻をお願いしていたのですが、やっと願いが通じ、復刻と相成りました。

こちらのインクはサンタクロースという名前のインクで、調べてみたら、フランボワーズリキュール、ストロベリーリキュール、レモンジュース、スパークリングワイン、ラズベリー、ブルーベリーを使ったものみたいです。

スパークリングワインを使っているところが非常にクリスマスらしいですよね。甘めのカクテルのようなので、お酒が苦手なぼくでも呑めるかもしれません。来年はどこかのお店でこのカクテル、飲んでみたいなぁ。と、カードを作りながら思いました。

ところで、水筆で描いた部分を見てみると、少し茶色が混じっているのがわかります。そこが隠し味という感じでしょうか。やわらかくて、優しい感じの赤寄りピンクなので、使い勝手も良さそうですね!