HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0630 MONTBLANC Heritage Spider Metamorphosis

f:id:happyinkdays:20181221081450j:plain

f:id:happyinkdays:20181221081449j:plain

MONTBLANC

Heritage Spider Metamorphosis -Web Grey-

 

今年のモンブランはどうしちゃったの?っていうくらいインクをたくさん出しているような気がする。いつもの年よりも明らかにインクの数が増えて、それはそれでインクマニアにとっては嬉しいんだけど、お値段がお値段だから、ちょっと悲鳴もあげちゃうのも事実。

ただ、とても魅力的なインクが多いから、やっぱり欲しくなるんですよねぇ。

この蜘蛛をモチーフにしたインクも非常に魅力的。淡い優しい感じのグレイなんだけど、判読性も高いから万年筆で書いても読むことができるし。それでいて非常に品のあるグレイで、温かみも感じる。

この冬大活躍しそうな予感。