HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0627 MONT BLANC pourpre

f:id:happyinkdays:20181212102103j:plain

f:id:happyinkdays:20181212102102j:plain

MONT BLANC elixir colorist collection

pourpre

 

一本7000円という、目玉が飛び出るくらいモンブランの高級インクシリーズ。でも、この色を見た時、これだったら仕方ないかなと思ってしまったぼくは、やはり神経が麻痺しているんでしょうか?

だって、なんか素敵な色なんだもん!

赤系の色なんだけど、ちょっと儚い要素があって、渋い。パキッとした赤でもなく、かといって、単なる淡い色というのも違う。渋みが少し加わっているのだ。大人っぽい赤というか。そこが他のブランドとはまったく違った感じがして、なかなか良いではないかと思ってしまうのであります。

この後に出た香り付きのシリーズはさらに1000円高い8000円だけど、やっぱり買っちゃおうかなぁとついつい思ってしまう自分が悲しい…。