HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0624 KobeINK物語 東遊園地トーチオレンジ

f:id:happyinkdays:20181212102057j:plain

f:id:happyinkdays:20181212102056j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第63集 東遊園地トーチオレンジ

 

これは、Kobe INK物語発売10周年キャンペーンで公募した「あなたと創る神戸色」の応募作品から生まれた2色のうちの1色です。

これは、東遊園地の中に設けられた震災復興と慰霊の想いを込めた「希望の灯り」をモチーフにして作られた色なのだとか。

先週の日曜日にナガサワ文具センター梅田茶屋町店で、占いでインクをおすすめするというイベントを行ったのですが、今元気が必要な人や、ちょっと不安を抱いている人にぼくが強くおすすめしたのがこの色です。この色は人々の背中を押してくれる、そんなオレンジ色なのではないかと思ったから。

そして、その希望の灯りにはストーリーがちゃんとあります。そこがKobe INK物語の真骨頂だと思うので、特にこの色はそういう意味合いも込めて、多くの方に使っていただきたいなと思っています。

ぼく自身も、なんか自信がなくなったり、落ち込んだりした時にこのインクを使って自分を鼓舞しています。ぜひ、みなさんも使ってみてください!