HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0619 Kobe INK物語 CHASKA

f:id:happyinkdays:20181206232402j:plain

f:id:happyinkdays:20181206232401j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

梅田茶屋町店限定 CHASKA

 

毎週、各店舗にて何かしらのイベントを開催し、万年筆ファンのみならず、文具ファンを喜ばせているナガサワさんの梅田茶屋町店限定色。もともとこのインクは開店当時に販売された限定万年筆にのみついていたオリジナルインクだったそうです。

もちろん、その頃ぼくは万年筆にそれほどなじみがなかったので、手に入れることができなかったのですが、4周年を記念して限定色として復刻され、今は梅田茶屋町店限定となったようです。

先週末、万年筆サミットが行われ、ぼくも初めてイベントに参加させていただき、タロットカードを使って、その人に今必要なKobe INK物語をおすすめしたのですが、その時にもこのインクを候補に入れました。

 

お茶を彷彿とさせる美しいモスグリーンで、あたたかみがあります。ほっこりと休みたい時とか、穏やかな気持ちで過ごしたい時などにこのインクで文章を書くと良いのではないかと思います。