HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0612 DIAMINE Dragon Blood

f:id:happyinkdays:20181125015852j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015850j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015851j:plain

DIAMINE SHIMMERING

Dragon Blood

 

このインク名を何かの資料で最初に見た時、思わず胸が高鳴った。というのも、実はぼくはブルース・リーの大ファンで、ぼくにとって世界で一番理想の男が彼なのです。で、ドラゴンと言えば、やはりブルース・リーですよね。だから、ついついDragonという名前が付いたものに反応しちゃうんです!

さて、そんなぼくの胸を高鳴らせるドラゴンの名のついたこの色は茶色に近い深みのあるレッド。龍の血なんだから、もっと派手でも良いんじゃない?っていう気もするけど、逆にこのぐらいの深い色の方が鉄分豊富な血っていう感じで良いのでしょうか。でも、金ラメとの相性も良くて、この冬はヘビロテしそうな予感です。