HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0605 DIAMINE Peacecock Flare

f:id:happyinkdays:20181125015831j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015829j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015830j:plain

DIAMINE SHIMMERING

Peacock Flare

 

2015年に初めてダイアミンから発売されたシマーリング(ラメ入り)インク、今年もクリスマス前に発売されました。

4弾目となる今年は全8色。いずれもとても魅力的な色なので、昨年までのインクと一緒に2週間にわたってご紹介したいと思います!

今日ご紹介するのは、今回のシマーリングインクの中でぼくが最も楽しみにしていた色。

ピーコックというのは孔雀のことなのですが、ピーコックブルーという色の名前があるらしくて、まさにこういう青と緑が混ざったような(いわゆるターコイズ系)色なんですよね。そして、この色に混ぜられたラメは銀ラメです。非常にきりっとした雰囲気を持っています。そしてこのターコイズに実に似合うんですよね。

今年の冬はこういうラメインクもたくさん使おうと思っています。

これはあくまでも自己責任となりますが、セーラーのプロギアシリーズはとてもラメインクに強いです。ぼくの経験上、めったなことでは詰まったりすることはありません。

ラメインクを入れると、たまにペン芯部分にラメが溜まってしまうこともあるのですが、それがあまり見られないのです。しかもいざとなれば分解洗浄(これも自己責任ですが)もできるし、ペンクリニックなども頻繁に行われているので、ぼくは最近ではラメインクはプロギアに入れるようにしています。ぜひお試しください。