HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0598 BANMI Dragon

f:id:happyinkdays:20181117231322j:plain

f:id:happyinkdays:20181117231321j:plain

BANMI

Dragon

 

最近急にぼくの元に集まり始めたのが中国製のインク。海外出張に行くことの多いフォロワーさんがぼくのために買ってきてくれるので、大変ありがたい。

その中に入っていたのがこちらのインク。

これは、単体で売っているのかどうかはわからないけれども、ぼくが受け取ったのは、ボックスのセット。

f:id:happyinkdays:20181117231336j:plain

f:id:happyinkdays:20181117231335j:plain

結構大きなボックスに入っていて12本のセットなのだが、実際のインクボトルは15mlでとても小さい。でも、たくさんインクを集めたいというぼくにとってとてもありがたい。そして、中国産のインクというのは、こういう小さめのボトルに小分けされているのが主流のような気がする。

 

さて、こちらのDragonは、明らかにぼく好みのターコイズブルー。これのどこがドラゴンなの?と作った人を問い詰めたい気持ちになるけれども、色そのものはとて美しい色なので、許してあげようと思う。これはこまめに使いたいなぁと思ってしまう。そんな時、ミニボトルっていうのは非常に不便。好きな色だけ大きなボトルで売って欲しいなぁと勝手なことを思ってしまうのである。