HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0572 MONTEVERDE Rose Pink

 

f:id:happyinkdays:20181012091153j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091154j:plain

MONTEVERDE

Rose Pink

 

モンテベルデのシリーズは30mlとミニサイズだし、お値段も1000円と安いので、インクコレクターには大変ありがたい。実はこの量と値段ってコレクターには非常に大切。やはりたくさん揃えたいとなると、どうしても全部使い切ることができないから50mlもいらないし、お値段もその分安くなれば他の色も変えてコンプリートしやすくなるから、結果的にそのメーカーにとってもそっちの方が良いと思うんだけど。ついでに言うと、ミニサイズだと在庫管理も楽になるからお店的にもありがたくなるはず。

そういう意味で、本当にモンテベルデは集めたくなる要素が詰まっているインク。しかも、色そのものもなかなか面白いと思う。

このRose Pinkも、可愛らしい淡いピンク。文字を書いてもそこそこ読むことができるからストレスも感じられない。

こういうピンク色って日本だとどうしてもご当地インクで探すしかないと思うので、こんなピンクをお探しの方にはぜひお勧めしたいと思う。