HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0571 MONTEVERDE Red Velvet

f:id:happyinkdays:20181012091151j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091152j:plain

MONTEVERDE

Red Velvet

 

色の名前というのは、あくまでも便宜的なものであって、必ずしも名前から自分が勝手に想像する色と実際の色は違うなと思うことは多々あります。このRed Velvetもそんな色の一つ。

だって、赤っていうわりには茶色じゃん?って思ってしまうわけです。でも、赤と茶色の境目って、それこそ緑と青の境目と同じくらい微妙でグラデーションになっているんですよね。だからこの色も限りなく茶色に近い赤色、というような印象なのかもしれません。でも、そこがインクの面白いところ。

微妙な色だからこそ、万年筆や紙によっては、その微妙さ加減が濃淡となって表れのではないかと思うのです。この色も例えば太字などで書くとフローが面白く出てくるのではないかと期待しちゃいます!