HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0569 TACCIA 橙 だいだい

f:id:happyinkdays:20181012091147j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091148j:plain

TACCIA すなおいろ

橙 だいだい

 

TACCIA のすなおいろシリーズは柔らかくて優しい印象の色が多い気がするのですが、このオレンジに関してはかなりクリアでくっきりとした色です。

オレンジ色もいろんなトーンの色があって、ブランドによって、まったくその印象が変わってくるところが面白いです。

この橙はぱきっとした雰囲気で、文字を書くと気持ちよいぐらい。すがすがしいというか。水筆などを使うと柔らかくなるのは、このぐらいパキッとした強い色だからなのではないかという気もします。

そこがサトウヒロシさん流とでもいいましょうか。

文字で書く時と、水筆などで絵にした時では印象が違うのは、そういうギャップがあるからなのかな。逆に言うと、例えば他のもともと淡い感じの色だと水筆で広げた時に、ぼんやりした感じになっちゃうのかも。

だから、字の時と絵を描く時の違いを自分で確かめてみるのも面白いのではないかと思います。