HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0558 S.T.Dupont Spring GREEN

f:id:happyinkdays:20181001233101j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233102j:plain

S.T.Dupont Spring GREEN

エステー・デュポン スプリンググリーン

 

「趣味の文具箱」最新号のジャバラにも掲載されていないし、先日の銀座伊東屋さんのインクイベントでも取り扱いのなかった色。

S.T.Dupontのインクは、一昨日、昨日ご紹介した2色のみが定番インクで、実は今日からご紹介する3色は定番ではないのです。

しかも、限定とも言い切れない。

特殊インクとでも言いましょうか。

どういうことかというと、S.T.Dupontには定番色の他に緑、赤、ターコイズの3色があるのですが、それらの色は単色は販売されておらず、これらを買うには、すべてのインクを買わなくてはならないという制約がついているのです。

ちょっとそれってひどくない?

つまり、この色だけが欲しいと思っても、結局全色揃えなければならず、そうすると単価が6000円(税抜き)なので、合計3万円(税抜き)するというわけなのです。

それを知った時、ちょっとそれはないんじゃないの?って思ってしまいました。

でも、やはりぼくはコレクターだし、研究家でもあるので、買わないわけにはいかないので、キングダムノートさんでポイントが10%だった時に(せめてそういうお店側のサービスを使わないとやっていけない!!)大人買いをしたというわけなのです。

でもね、このグリーンが非常に良いのです。パッケージのシールを見ると深い緑色なんだけど、実際の色はちょっとミントグリーンぽい爽やかな色で、すっきりした印象。これはなかなか他にみかけないグリーンなので、これはそれだけのお金を払って購入する価値はあるかなという感じがしました。せっかくだから、この冬、ちょっとがんがん使いたいと思います。