HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0556 S.T.Dupont Royal BLUE

f:id:happyinkdays:20181001233057j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233058j:plain

S.T.Dupont Royal BLUE

エステー・デュポン ロイヤルブルー

 

1本のインクの単価が非常に高いインクというのは、どうしても手が出しにくい。

それがもしぼくの好きな色だったり、珍しい色だったりしたら良いけれども、定番の色だったりあまり自分が使わない色だったりしたら余計に敬遠してしまう。

もし、ぼくがこのブログをやっていなかったり、インクのコレクターじゃなかったりしたら、絶対に手を出さないであろう色というのもある。

 

実はこのS.T.Dupontもそんなインクのうちのひとつ。

このインクだって、どこにでもありがちなロイヤルブルーなんだもん。1本6000円出してまで買うほどではない。いくらでも代替色はありそうだし。

というわけで、レビューに関してもこんなことしか書くことができず、申し訳ないっていう感じ。

ただ、ボトルが非常にユニークで高級感にあふれているので、とっとと中身をがんがん使ってボトルを空にしてボトルだけ何か別のことに使っても良いかなと邪道なことを考えてしまうのであります。