HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0553 文具の杜 定禅寺グリーン

f:id:happyinkdays:20181001233051j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233052j:plain

文具の杜

定禅寺グリーン

 

最新号の『趣味の文具箱』でも紹介されていた仙台にある文具店のオリジナルインク。

杜の都と言われているだけあり、やはり杜の四季インクのグリーンも非常に美しいと思います。

特にこの定禅寺グリーンは明るめの柔らかいトーンの緑というのが大きな特徴。

モスグリーンというほど渋くはなく、程よくモダンな印象を与えているのは、やはり、この明るさのせいなのではないかと思います。派手ではないけど、清々しい感じで、こういうグリーンは使い勝手も良く、手帳や日記などに書く時の登場回数が多いという人も多いのではないかと思います。