HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0542 文具館コバヤシ 草薙

f:id:happyinkdays:20180916175733j:plain

f:id:happyinkdays:20180916175734j:plain

文具館コバヤシ

草薙

 

今週は、今週末に台東区で行われる東京インターナショナルペンショーに出展する文具店のオリジナルインクをご紹介したいと思います(全部はご紹介できないのが残念ですが)。

 

こちらは、静岡にある文具館コバヤシさんの、今年の夏に出た新色です。いやはや、これはまた美しいブルーではないですか。

何となく京都にあるTAGのオリジナルインク「秘色」っぽいトーンですが、こちらの方がじゃっかん淡い感じですね。でも、判読性はしっかりとあるので、長文を書いてもそんなにストレスを感じなくて、あたたかみもあるから、冬でも使うことのできるブルーなのではないかと思います。これは個人的にも大好き!これからがんがん使っていきたいなぁと思っています。

 

しかも、数量限定ではないので、安心して使うことができるっていうのもありがたいですよね。