HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0531 色工房VOICE インク物語 黒胡椒

f:id:happyinkdays:20180831094756j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094757j:plain

色工房VOICE インク物語

黒胡椒

 

当然のことながら、「黒胡椒」という名前からてっきり黒いインクなのかと思ったら、まさかの茶色系。黒胡椒って、こんな色だったっけ?と思い出そうとしても思い出せない。それぐらいこの色は違和感がある。だって、どう見ても、黒じゃなくて茶色。確かに黒胡椒って、茶色っぽいのかもしれないけれども、でもそれにしては明るすぎやしませんか?って思う。また色としても、普通というか…。特に変わった感じもせず、せいぜい同じ茶色系で明るめの「みたらしだんご」とペアで使って良いかなっていう感じだと思います。