HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0526 ROBERT OSTER Tranquility

f:id:happyinkdays:20180831094746j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094747j:plain

ROBERT OSTER Tranquility

ロバート・オースター トランキリティ

 

ロバート・オースターのこれまたターコイズ系の色。こちらはかなりグリーンが強い色です。トランキリティとは、日本語で平静という意味で、なぜこの色なのか、というのを開発者に聞きたいところ。この色を見て平静を取り戻せ、ということなのか、この色そのものが平静のイメージなのか。

正直に言うと、ぼくはこの色を見るとあまりにも好き過ぎてそわそわしちゃうから、全然平静なんかじゃいられないんですけどね(笑)。

ここで、またスキャナーの性能について書かなくちゃいけないのですが、この色も実際にはもう少し濃いめ。これでもかなりグリーンを強く補正をかけているのですが、なかなか再現できません。でも、本当にお勧めの色なので、青緑同盟の方々は押さえておくべきインクだと言えるでしょう。