HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#051 Kobe INK物語 諏訪山リーフグリーン

f:id:happyinkdays:20170521001448j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001449j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001450j:plain

f:id:happyinkdays:20170521001451j:plain

Kobe INK物語 ナガサワオリジナル
第35弾 諏訪山リーフグリーン

 

神戸というと皆さんはどんな色を思い浮かべますか。

港町だから、ブルーのイメージもあると思うし、

レンガ倉庫の赤茶色のイメージもあるかもしれない。

あるいは、六甲山などの緑のイメージもあるでしょう。

神戸というのは、他の町以上に多彩な色があるのかもしれない。

それはナガサワさんの神戸インク物語が、様々な系統の色を(なんと、5/21現在64色!)出していることからも良くわかる。

 

さて、今回ご紹介するのは、青系の次に多い緑の一つ(考えてみたら、前回の神戸インク物語もグリーンでしたね)です。

 

こちらのグリーンは渋め。

山のイメージとのことですが、リーフグリーン、つまり葉っぱの緑ということで、少しだけ濃い微妙な感じのところが魅力だと思います。

ちょっと和っぽいイメージもあるし。少くすんだところとか。

 

でも、緑っていうのは、本当に癒されるよなぁ、と実感できる色です。