HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0507 KWZ INK Azure #1

f:id:happyinkdays:20180820005509j:plain

f:id:happyinkdays:20180820005510j:plain

KWZ INK Azure #1

カウゼット アズール#1

 

ポーランドのインク、カウゼットは、色数も多いし、没食子インクもいろいろな種類を出しているユニークなインクブランド。

没食子インクはどうしても万年筆を選ぶため、まだ全部は揃えていないので、まずは、スタンダードなインクから揃えていこうと思っています。

今日から一週間にわたってご紹介するのが、カウゼットの青系インクです。どのブランドもだいたいそうなのですが、とにかく青の種類が多い!そして、そういった青シリーズをたくさん比較できるのは、やはりインクをたくさん出しているブランドならではだと思います。

さて、カウゼットのアズール#1はというと、ラベルだけを見ると、かなり薄いブルーかと思いきや、実際に文字を書いてみると、そんなに薄いというわけではありません。ただ、非常に淡い、柔らかいブルーですね。ちょっともやっている夏の朝の空気という感じでしょうか。この時期の朝の時間帯に使ってみると面白いかも。