HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0500 SAILOR 零士ブルー

f:id:happyinkdays:20180808142208j:plain

f:id:happyinkdays:20180808142209j:plain

SAILOR

零士ブルー

 

今週は、一般には単体で市販されていない限定インクをご紹介したいと思います。

こちらは、セーラー万年筆で5年ほど前に発売された松本零士デザインの万年筆に付属していた限定インクです。

発売当初、このセットがものすごく高額で、手が出なかったのですが、数年後に少し根が下がって販売しているところをみつけて、ゲットすることができました。この限定セットを買わないと、このインクは手に入れることができないので、中には値段の9割がこのインク代だと思って購入を決めた人もいるようです。

さて、こちらのインク、カテゴリー的には完全にターコイズブルーですね。

スキャン画像だと実物よりも少し明るめですが、実際はもっとシックなトーンです。でも、やはり限定インクだけあって、他のターコイズブルーとは、ちょっと趣が違うような感じもします。

使うのがもったいない気もしますが、でも、やっぱりインクは使ってなんぼ、ですので、これからはこういう限定インクもがんがん使っていきたいなと思っています。