HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0494 SEITZ-KREUZNACH Sun Yellow

f:id:happyinkdays:20180729123237j:plain

f:id:happyinkdays:20180729123238j:plain

SEITZ-KREUZNACH Sun Yellow

ザイツクロイツナッハ サンイエロー

 

さぁ、登場しましたよ!ペンズアレイタケウチさんの「危険な色」を先日ご紹介しましたが、それと同系色の黄色系!

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

判読できるかできないか…。意外にもこの黄色系は読めるといえば読めますね。他の黄色に比べても発色は良いものの、読めるというのはどういうことなのでしょうか。ちょっと濃いんでしょうね。

そこが面白い。

ただね、短文は良いんだけど、長文となると少し難しい気がします。一応読めるけれども、やっぱり黄色っていうのはいくら判読性があったとしても、読むのに眼力(っていうのかな?笑)がいる気がして、やはり疲れちゃうんですよねぇ。こういう系統の色はやはりアクセントとして、あるいはイラストで使うのがベストだと思います。