HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0492 J.HERBIN Cornaline d'Egypte

f:id:happyinkdays:20180808143707j:plain

f:id:happyinkdays:20180808143708j:plain

 

 

J.HERBIN Cornaline d'Egypte

エルバン カーネリアンエジプト

 

※実は先日更新した#0492(B-Stock 相模大野のオリジナルインク)が、以前ご紹介したインクとダブっていたことが判明いたしましたので、改めて差し替えをいたします。ご了承くくださいませ。

以前ご紹介した記事はこちらです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

さて、改めて#0492でご紹介するのは、エルバンから最近新シリーズとして出た高級ラインのうちの一色です。

こちらはラメインク。150周年記念として出た一連のラメシリーズとはパッケージや名前なども大きく変わり、去年発売された紫系のラメインクと同じラインになるようです。(そちらはまだご紹介していませんが…レビューはしばしお待ちを!)

さて、こちらのカーネリアンエジプトは、古代エジプト時代から愛されてきたカーネリアンという宝石をイメージしたインクのようです。金のラメが入っているのですが、スキャンでは今一つ分かりにくいですが、実は、書いた文字を見てもはっきりとラメがわかる感じではないのがちょっと残念といえば残念。

多分、字幅によってもラメのインクへの乗り方は変わってくると思うので、いろんなペン先で試す必要があるかもしれませんね。

もし、自分なりに納得できるキラキラ感を出せる万年筆があれば、きっと満足のいくインクとなるでしょう。