HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0484 PENBBS 第二十季墨水 碧雪

f:id:happyinkdays:20180721124735j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124736j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124737j:plain

PENBBS 第二十季墨水 

碧雪

 

キラキラ光るラメが美しい中国のインク。ラメは万年筆に詰まってしまうのではないかという不安から、万年筆を選ぶインクだと思います。なので、高級万年筆、あるいは限定品、吸引式などに入れることはお勧めしません。

できるだけ安価で痛んでも惜しくないような万年筆、もしくは密閉性の高い万年筆、分解洗浄できる万年筆などを使うことをおすすめします。

せっかく好きなラメインクなんだから、使わなくちゃ損!ぐらいの気持ちでがんがん使っていきたいところ。

さて、こちらの「碧雪」ですが、ラベルも碧っぽい色使っているし、名前も碧なので、碧っぽいのかと思いきや、碧の要素まったくなくてびっくりしました。

中国における「碧」の認識はこの色なのかしら?ちょっと良くわからないけれども。

でも、色そのものはものすごくかわいい。きっとこれ、日本で出したら人気出るんじゃないかなっていう感じですよ。

何となく、朝日に照らされた雪景色を連想させる色で、夏のこの時期に使ったら、少し涼むんじゃないかって思いました。