HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0481 PENBBS 第二十季墨水 翠雪

f:id:happyinkdays:20180721124726j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124727j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124728j:plain

PENBBS 第二十季墨水 

翠雪

 

中国産のシマーリングインク。

ラベルだけを見ると、もっと濃い緑色を思い浮かべたんだけど、実際書いてみたら、薄い黄緑色。最初に面で塗ってみたのですが、果たしてこれは読むことができるの?と不安になりました。

で、実際に万年筆に入れて書いてみると、これが意外にも読めるのです。

ちょっとびっくりしました。面で塗ると色が拡散してしまって、色を確認するのが難しくなるのかもしれません。ですから、細めのニブで書けば、色が比較的はっきりと出て字も読みやすくなるのでは?という気がします。

それにしても、この色自体あまりみかけないですよね。かなり変わった色なのではないかと思います。