HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0475 PEN'S ALLEY Takeuchi 紅嬢

f:id:happyinkdays:20180709231252j:plain

f:id:happyinkdays:20180709231253j:plain

PEN'S ALLEY Takeuchi

紅嬢

 

昨日は、ピンク色を作るのは難しいという話をしましたが、実は赤というのも非常に表情が変わりやすい色で、インクブレンドをすると、これもまた悩みます。ちょっと刻しようとすると、すぐに茶色がかかってしまったり、少し表情を明るくしたいと思ったら、ちょっとした加減で朱色になってしまったり。

そういうところもあって、自分の理想の赤色っていうのは、実はとても作りにくいような気がします。

さて、こちらの紅嬢ですが、これまた不思議な色。えんじというほど茶色寄りではないし、かといってわかりやすいような赤ってわけでもない。

チャイナドレスを着た女性というイメージがするのですが、非常に力強くてしなやかな赤っていう感じではないかと思うわけです。

夜のイメージでもあります。

夜、日記を書く時に使ってみるというのも良いでしょう。