HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0472 PEN'S ALLEY Takeuchi シェーカーグリーン

f:id:happyinkdays:20180709231246j:plain

f:id:happyinkdays:20180709231247j:plain

PEN'S ALLEY Takeuchi

シェーカーグリーン

 

名古屋の岡崎にある知る人ぞ知る文具店、ペンズアレイタケウチさんのオリジナルインク。

昨年、遊びに伺ったのですが、とても楽しいお店でした。

地元の人も気軽に遊びに来られるだけではなく、万年筆マニアの人も楽しめるような、店内は特に何か買い物をしなくても(いや、お店としては買い物をしてもらった方が良いとは思うのですが)、楽しめるようなお店です。

さて、そのペンズアレイタケウチのオリジナルインクもまたとても個性的。

オーナーの趣味がもろに出ているという感じでしょうか。

なんでこの色なの?と思わず突っ込みたくなるような、そんな色。そして、タイトルやその由来もまた面白い。

こちらのシェーカーグリーンも、渋い深い色を作って欲しい!という単純な(失礼!)理由で作られた色です。でも、単に渋いだけじゃない。深みもあって、表情が豊かなモスグリーンという感じでしょうか。