HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0471 DE ATRAMENTIS Turquoise Green

f:id:happyinkdays:20180701162314j:plain

f:id:happyinkdays:20180701162315j:plain

DE ATRAMENTIS Turquoise Green

ドクターヤンセン ターコイズグリーン

 

ドクターヤンセンの日本未入荷のインクのうちの一本です。昨日ご紹介したミントグリーンを注文したグーレットペンというサイトは、色をカテゴリー別に検索できるようになっていて、その中に「Turquoise」というカテゴリーがあるのです。だから、そこを選択すれば、一発でぼくのこのみの色がずらーーーーっと並ぶようになっています。

中にはこれは本当にターコイズ?っていうのもあるのですが、海外の人からすると、それもターコイズ色と認識してしまうようです。

さて、こちらのターコイズグリーンは、まさに名前通りだと思います。もちろん、じゃっかん青が入っているからターコイズなのですが、決してターコイズブルーにはならない。グリーンの強いターコイズという感じでしょうか。

これからの季節にぴったりなので、ぜひ暑い時期に積極的に使いたいなぁと思っているところです。