HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0468 DE ATRAMENTIS Pigeon Blue

f:id:happyinkdays:20180701162308j:plain

f:id:happyinkdays:20180701162309j:plain

DE ATRAMENTIS Pigeon Blue

ドクターヤンセン ピジョンブルー

 

ドクターヤンセンは日本では偉人シリーズとブラックインクシリーズ、顔料インクの一部が入ってきましたが、本国では実に多くの種類のインクが作られています。このピジョンブルーもその一本です。

このなんとも言えないターコイズブルーがたまらないです。鳩の胸の部分の光沢のある羽根をイメージしているのかな?という気もするのですが、どうなんでしょうか。

いずれにせよ、とても美しい、不思議な雰囲気を持った青緑色ですよね。こういう色はやはりついつい買ってしまうのです。日本で取り扱いを始めたら、そこそこ売れそうなのに…。