HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0457 KINGDOM NOTE ウメノキゴケ

f:id:happyinkdays:20180625190231j:plain

f:id:happyinkdays:20180625190232j:plain

KINGDOM NOTE 世界“緑”紀行

ウメノキゴケ

 

緑シリーズの中には果たしてこれが本当に緑というカテゴリーで良いの?という色が何色があります。でも、確かにモチーフとしては緑だし、そういう意味では間違ってはいないんだけど…。でも釈然としない部分もあり、そしてそこも含めてそれも魅力なんじゃないかとそんな風にぼくは思っています。

このウメノキゴケにしても、カテゴリーは一応緑に入れるけれども、茶色に入れても良いんじゃない?っていう部分もあります。緑を少し感じることができる茶色、というところでしょうか。そこがとても面白いし、個性なんだと思います。

良くウメノキゴケなんていうマイナーなモチーフを探し出してくるなと、KINGDOM NOTEの中の人々の変態性(一応誉め言葉だからね!)を改めて感じる、そんな色です。