HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0452 KINGDOM NOTE コルク樫

f:id:happyinkdays:20180625190221j:plain

f:id:happyinkdays:20180625190222j:plain

KINGDOM NOTE 世界“緑”紀行

コルク樫 Cork Oak

 

いつも斬新なテーマでぼくたちを驚かせてくれるキングダムノートさんのオリジナルインク。こちらは、何の予告もなくいきなり発売となり、インク沼の住人たちに激震が走ったという世界“緑”紀行。ミドラーと呼ばれる緑好きな人たちをターゲットにしたのかどうかはわかりませんが、世界の様々な緑をテーマにしたところも面白いし、色そのものもすごくユニークで、ぼくはすっかりこのシリーズに魅了されてしまい、実は趣味の文具箱のコラムで緑特集を組んだのも、このシリーズからヒントを得たのでした。

さて、こちらのコーク樫は上の画像で見るとかなり黄色寄りですが、実際にはもっと茶色寄りの緑です。これ、緑じゃないんじゃない?って思うくらい茶色に寄っています。

なので、実際の色を店頭に見に行ってみてください。ただ、とても使い勝手の良い茶緑色だと思います。渋いし、温かみもあるので、冬に使うのも良いでしょう。

あるいは夏のひんやりとしたフローリングの床素材という感じも。