HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#044 Pelikan Edelstein TURMALINE

f:id:happyinkdays:20170507212251j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212252j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212253j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212254j:plain

Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR (2012) TURMALINE

ペリカン エーデルシュタイン 2012年限定 トルマリン

 

インク沼の住人の中でも非常に人気の高いエーデルシュタインシリーズの限定インクです。

2012年に出たこちらのインクはトルマリン色。

これは、果たして紫なのか、ピンクなのか迷うような色合いの赤系の色。

艶っぽくてちょっとこってりした感じもします。

ジューシーで、水も滴る色というか。

水分をたっぷりと含んだ果実のような色合いじゃないでしょうか。これでザクロとか描いたら良いだろうなと思ったりもして。

もしぼくがイラストを描けたら、これで果物を描いてみたいです。

字を書くとすると、ちょっと派手な感じもしますが、気分がわくわくしてくるので、例えば夏の暑い時期などの日記にぴったりかもしれませんね。

ハレの日の文字に最適な色という感じがします。

自分の気分を上げたい時に、このインクを使うと元気が出そうです。