HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0439 L'Artisan Pastellier Inca Sol

f:id:happyinkdays:20180610160844j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155641j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155642j:plain

L'Artisan Pastellier Inca Sol

ラルティザン パストリエ インカソル

 

まず、名前が面白い!「sol」とはスペイン語で「太陽」のことなので、この「Inca Sol」は、「インカの太陽」という意味になります。

でも、今までのオレンジ系の色と比べると、ちょっとくすんだ感じがして、逆にそのくすみ具合が空気が乾燥していそうなインカっぽいのかしら?と思ったりもして。

オレンジ色に近い茶色という感じかな。この系統の色というのは、黄色~オレンジ~茶色と繋がっているとぼくは思っているんだけれども、この色はそのオレンジと茶色の中間部分に属しているのではないかという気がします。でも、この少しくすんだ感じがちょっと神秘的で良いと思いませんか?