HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0438 L'Artisan Pastellier Yalumba

f:id:happyinkdays:20180610160843j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155638j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155639j:plain

L'Artisan Pastellier Yalumba

ラルティザン パストリエ ヤルンバ

 

さて、今日もまたラルティザンの黄色系インクのご紹介。うーむ。昨日のアナウァックとどう違うの?と言われてもなんて説明したら良いのか困ってしまうくらい似ている色。

これが例えば色彩雫の「霧雨」と「冬将軍」ぐらい色味が違っていればよいのだけれども、こちらはそういう色味の違いもあまり見られない。並べてみても、はっきりとはわからないんですよねぇ。

ヤルンバの方がほんの少し濃いめかな?ぐらいな印象です。

色そのものはとても美しいのですが、区別がつかないから、両方はいらないかなって思う人は多いのではないかと思います。

混色する時にじゃっかん変わってくるのを期待するしかないでしょう。