HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#043 DE ATRAMENTIS Guisppe Verdi

f:id:happyinkdays:20170507212247j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212248j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212249j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212250j:plain

DE ATRAMENTIS Guiseppe Verdi

ドクターヤンセン ヴェルディ

 

ドクターヤンセンは色味も面白いのが多いんだけど、ボトルインクがなんといってもかわいい。特に一本だけだとわからないかもしれないけれども、ずらりと並べると、壮観。

このくびれ具合がとても絶妙だし、他にこういうボトルの形というのはなくて、そこが面白いところ。

安定感もあるから、インクを吸入しやすいし。

 

さて、こちらのヴェルディは色としてはブルーブラックのカテゴリーに入るだろう。

オーソドックスというか、ドクターヤンセンにしては普通っぽい色のような気がする。

でも、水筆で描いた線を見てみると、にじんだところがちょっと温かみがあって、幻想的でもあり、そういうのがフローで出てくると面白いかなと思う。中字から太字あたりで文字を書くと、そういった濃淡部分が出やすいかもしれない。

 

オーソドックスな色だからこそ、敢えてこのドクターヤンセンを使って書いてみるという価値はあるだろう。