HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0421 文具店TAG 京彩 伏見の朱塗

f:id:happyinkdays:20180522105205j:plain

f:id:happyinkdays:20180522105206j:plain

文具店TAG 京彩 

伏見の朱塗

 

和な感じがとても魅力的な京彩シリーズは、京の音シリーズと同様に、魅力的な色がたくさんあります。どちらにも共通して言えることなのですが、実に微妙なところを突いてくるなっていう感じがするんですよね。

この色は何色!ときっちりと分類できない感じとでも言いましょうか。どの色も、青系統なんだけど、ちょっとうっすらグレーがかっているとか、そういう感じの表現になってしまう。そこが特徴でもあり、人気のポイントなのではないかとぼくは思うのです。

さて、この「伏見の朱塗」も、そんな感じがいたします。

朱色っていうほどきっぱりとした色ではないし、かといって、他の赤系統の色とも一線を画しているような気がするのです。そこが面白いし、どんなシチュエーションで使おうかとあれこれ考えてしまうのも楽しい。